自由人生活1ヶ月すぎたよ

お久しぶりです。

自由人という名の無職になり、早一ヶ月ちょっと。

私のこの一ヶ月の記録を何回かの記事に分けて書いていきたいと思います。

なぁはこの一ヶ月こんなことをしていた!!

 

・一人旅編(広島、島根、鳥取、岡山、兵庫、神奈川(鎌倉)、東京、福島)(約10日間)

・実家に帰省

・大学のサークルの友達と宮城温泉旅行(1泊2日)

・友達と四国一周+USJ(約1週間)

・個人的に気になるイベントに参加(ナリワイ関係イベント)

ナリワイって何...?って方は、改めてこの記事を投稿するときに説明しますね(笑)

 

この一ヶ月を送ってみての感想は、簡単に書くと

縛られないことへの快適さ

 

 

友達がどんどん成長している、かつ、ライフステージが変わっていくことへの焦り

 

ですね

 

前職では、ずっと色々縛られるものがあって窮屈でした

退職して、もともとフットワークは軽かったので、興味ある物事に足をはこんでいけることに喜びを感じています。

 

その反面、同じ高校や大学で仲良かった友達が、それぞれの仕事のキャリアがアップしていくのを目の当たりにしたり、結婚、出産していく友達をみて自分は何をしているんだろうという不甲斐なさ、親への申し訳なさも感じています。

 

でも、前職をやめて後悔しているかというと、全く思っていません

 

色々奮闘しつつも、自分のこれからを模索していきたいと思います。

 

最後までご覧になってくれた皆様ありがとうございました!!

 

なぁ